なるべく働かずに生活したい独身一人暮らし

なるべく働かずに生活する為の方法。時間を自分の好きな様に使って自分の為に人生を生きる。

はじめましてのご挨拶

ご挨拶

はじめまして。

アラフォー独身一人暮らしのブログへようこそ。

 

現在は基本週6〜7で働いてるフリーターです。

なるべく働きたくないので、10年以内にはセミリタイアを目指して節約と資産運用やってます。

 

今の仕事について

自分一人の生活なら週3くらいのバイトでも生活できるのですが保護した猫を現在3匹飼っているのでその子達用の貯金と、自分の治療費用(子宮と血液の癌予備軍)を貯める為に体調の良い間は働いてます。

 

生活の為に働いてはいますが、基本的には働きたくない。

 

正社員では好き勝手な出勤の調整ができないので、アルバイトを何個かかけもち。

時給に合わないと思ったり環境が合わないと思ったら我慢せずに短期で辞めます。

 

他のバイトがあるので収入が0になる事はないので辞めるのに躊躇なし。

仕事が続かない人は週2〜3のバイトを2〜3個かけもちするのがオススメです。

同じ職種ではなく別の方が良いです。

 

コールセンターと工場のライン作業など。

上記の仕事は面接受けたら大体採用されるし、募集人数も多いので辞めるのも簡単。

アタリハズレはあるけどいつでも何かしら求人は出てます。

 

今の様なコロナ渦ではいつ仕事がなくなるか分からないのでいろんな職種で働いているとリスク分散にもなります。

 

半年も働けばシフトの都合も好きな様に調整できるし、変に期待される事もないので気楽です。

何より一人モクモクと仕事ができるのが良いのです。

質問やミスがない限り、職場の人との会話はなし。

 

働きたくない理由

・人間関係で悩みたくない

・基本他人と絡みたくない

・体力ない

・通勤が嫌

・自分の好きな様に時間を使いたい

 

言い出したらキリがないですが、明日もし死んでも悔いなく生きたいので嫌な人とは1秒も居たくないし、仕事の事で悩む時間も減らしたい。

 

仕事が好きな人なら働けば良いんですけど、中々そんな仕事はないです。

 

私の場合、美容師になりたくて美容師やってたけど人間関係で嫌な事がありすぎるし、体調も崩して3年で辞めてしまいました。

 

今はたまに頼まれた時に気分がのれば引き受けるくらいでちょうど良い。

 

このブログも書きたい時にちょこちょこ更新していく予定です。

 

よろしくお願い致します。